スポンサーサイト


東京オフレポ一日目

頑張って書きます
初日

くらさんが一緒に待ち合わせ場所に行かないかと誘われる
横浜駅で待ち合わせるとの事だが、ただ駅内にいるだけなのにその場で買った500mlペットをその場で飲み尽くす

しばらくしてくらさん到着
まだ待ち合わせ時間には余裕があるという事で東急ハンズで何か遊べそうな物を買うことに

買ったものは色紙と光る棒(よく分からないけどLIVEとかで見るあの光ってる棒)
代金はくらさん持ちでした。さすが社会人。太っ腹です


移動中の電車の中では最近のペン回し界の事だったりくらさん世代のペン回し界の事だったりと
全く世代の違う俺とくらさんがお互いの思ってる業界の事を討論し合いました
こういうのっていいですよね。色んなお話が聞けました


電車は八王子で乗り換えないといけないので一旦下車
したら八王子で偶然にもけいとと合流
相変わらずのジャグラーっぽい荷物の量。大変そうだった


ここでさんだーぼるととかいう早漏コテから電話きたけど適当に促した
とりあえずひかれとけ



待ち合わせ場所の拝島駅
既に色んな人が集まってた



俺が明らかにスピナーの集団であろう場所に行った瞬間みんなが笑いだす。なぜだ。俺は何もしていない

ぱーる「清水さんちーすwwwwwwwwwww」
俺「ちぃーっすwwwwwwwwwww」

自己紹介お願いしますって言われたけどどうせみんな俺のこと気付いてんだろ・・・



ここで尿意が俺を襲ってきたので急いで駅のトイレに行く事に

小走りでトイレに向かおうとするも駅の改札のど真ん中でつまずいてコケそうになった
その時後ろで色んな人の笑い声が聞こえてきた。明らかに東京オフメンツです本当に(ry

間違えて女子トイレに入りかける見間違いもあったが無事用をたす


無事待ち合わせ場所に戻り、全員そろったという事でボーリング場に向かう。
ここあさんとあわわさんは先にボーリング場にいるとのこと


ふろんてぃあさん「先着○名で俺の車に乗れます」
乗ろうかと思ったけど近くにいたスピナーと雑談してて結局乗るタイミング逃した

移動中はめっちゃ暑かった。溶けるかと思った


ボーリング場に到着
明らかにあわわさんだなって人とイカついサングラスかけてる人がいた
お二方はあわわさんとここあさんだった。

くらさん「DQNに絡まれてるのかと思った」
あわわさん「wwww」
ここあさん「DQNじゃないっすww」

俺「あ、初めまして」
ここあさん「初めまして」
くらさん「ああこの人が清水さん」
ここあさん「あ、清水さん。どうも初めまして」

ここあさん俺の事知ってたのか。とりあえず握手を交わす


ボーリング場に入って気付いたのがまだふろんてぃあさん御一行が到着してない
理由は分からんけど渋滞とかしてたんかな


しばらくしてふろんてぃあさん達が到着していざボーリングを開始


ルール
・4,5人のチームを複数作り、トータルのアベレージで点数を競う
・一番点数の低いチームが一番点数の高いチームにアイスを奢る

俺のチーム
・俺
・くらさん
・射手座
・fff
・かいぜるさん

チーム内で自己紹介をする

初めて会うかいぜるさんめっちゃ笑う人だった。笑顔が印象的



少したってからアナウンスで練習投球を開始して下さいと言われたが、この時の団体名がやばい




「それではJEB(ジェーイービー様)、練習投球を開始して下さい」



みんな爆笑
なんだジェーイービー様って


練習投球開始
gdgd。みんなgdgd。
練習の時点ではどのチームもあまり良い感じにピンは倒せてない

練習投球が終わり、投球式が始まる

なぜか流れで俺が投球をする事になった



俺「おーっしゃお前らよーく見とけよ!!(ヤケクソ)」


ゴロゴロゴロゴロ・・・ボカーン!


数ピン残った


一番面白くない結果にしてしまった自分を後悔

何がともあれ本番スタート



序盤、俺のチームはなかなかスコアが伸びず、周りに置いていかれてる感じ
ずば抜けているチームこそいないが、みんな平均的に点数をとっていく

そんな中ぱーるがボーリング上手かったのはびっくりした
ストライクやスペアを確実に取っていった


でぃすぺんすが痔に優しい投げ方で球を投げるもガーターの連発
痔すぺんすさんさすがです


ここで俺のチームが本気をだす
fffが二連続ストライクを出したり、かいぜるさんが謎のカーブでストライクをぶっ放したり、
後半でどんどん点数が伸びていく

隣のレーンのまりもさんも謎のカーブを放ち、ストライクを連発
かいぜるさんとまりもさんのカーブ対決がやばかった




1ゲーム目を終えて一番得点が高いのは俺のチーム

この時にビリがトップにアイス奢るルールが追加されたんですよね確か
それ聞いた瞬間に



くらさん「っしゃあああああ!!!このままアイスまで一直線だ!!!負けられない戦いがそこにある!!!」

アツい。くらさんアツい。少年の心持ってるわこの人



2ゲーム目開始

だがここで1ゲーム目の調子がまるで嘘かのように点数が伸びない
それに対して他のレーンは段々点数が伸びていく


案の定総合結果は俺のチームがビリ
悔しいですね…



俺「仕方ねぇ!今日は俺はお前らのチームの財布だ!好きなアイスを選べ!」
けいと「あざっす!」

俺はけいとの分を奢った。きっと美味しく食ってくれたであろう



ぱーる「あれ???俺の分は???」
俺「ふぁっきんぐじゃっぷ」

あなた優勝チームじゃないです



ボーリングが終わってここで痔すぺんすさんが帰宅する事に
痔すぺんすさんとお別れをして長い道のりを経て、宿に到着


なんというか自然の中にあった
3つの小屋に分かれてて周りは森、宿から下に下った所には川、近くにコンビニは見当たらない
いいですよねこういう所。ワクワクします。


みんなが宿に着いた所でモナチョさんも同時に宿に到着
なんというかモナチョさんだった
このモナチョさんっぷりはうぐぅぉさんの(´・ω・`)っぷりに匹敵すると個人的に思う



全員そろい、みんな適当に宿にバラけてしばらく休憩


適当にいた部屋で突然もなちょさんのパワーパス講座が始まり、みんな釘付けになる
講座を受けてたほとんどの人はパワーパスができるようになってた

他にもスピナーらしくペン回しについてアツく会話したりコンボを教え合ったりとなんというかもうスピナー充でしたはい



夕飯の時間になり
ここあさんやあわわさんを中心として料理の分かる人で夕飯の麻婆豆腐と炒飯を作る事になった

料理をしてる姿のここあさんマジイケメンだった。あれは料理人の顔だった



この時俺のいた部屋ではくらさんを中心に麻原○晃について語る
くらさん知識ありすぎ。信者レベル


みんなペン回しガチ勢になってたらいつの間にか麻婆豆腐が出来上がる
美味い。チョー美味い。麻婆豆腐ってこんなに美味しかったっけ

その後に出てきた炒飯も美味しすぎわろりっしゅ


なぜか腕立て伏せの話題になり、俺が腕立て伏せをやろうとするも3,4回で失敗する
俺なぜか腕立て伏せ出来ないんですよ・・・

ばけーしょんの俺の動画、あれは俺が腕立て伏せを頑張ってる動画です




しばらくたってから主催者のふろんてぃあさんから一つの宿に集合がかけられた
一つの小屋の下で20人近くスピナーが集まる光景はなかなかにシュールである


ふろんてぃあさん「ここで一つ企画としてCV当てビンゴを始めます!」


ルール
・ビンゴみたいに5×5のマス目を作り、その中にCVのシリーズ名を書く(例:PSN、SPSL)
・真ん中はJapEn
・ふろんてぃあさんが予め決めてたCVシリーズをパソコンでランダムで流していく


とりあえず有名所はみんな書いてる様子
俺もSPSLとかサゼクトとかは書いた

ふろんてぃあさん「マイナーなシリーズもあります」
みんな「!?」

どれだけマイナーかわからないので俺はとりあえず有名所を中心に書く

べーじゅさんがLalutexを書いてくれた。嬉しい。


そしてビンゴが始まるが







マ イ ナ ー シ リ ー ズ の 暴 力 


わかんねぇ・・・これはわかんねぇ・・・
有名なシリーズはいくつか出るもマイナーシリーズの数が圧倒的に多い
それとちゃっかりTo the light混ぜてきやがった。まぁ来るだろうと思って書いたからいいけど

あれそさんがマイナーシリーズをなぜか色々当てていた。さすが古参勢。


ビンゴ先着5名には翌日のBBQの豪華な肉が食べれるとの事
羨ましい

残念だが俺はビンゴに至らなかった


ふろんてぃあさんのそのフォルダ内のCVを全て再生してもらったが、弟のシリーズが入ってなかった
これは不覚だった。射手座も「入れてねーのかよwwww」とつっこんでた




この後の予定は特になく、適当にダラダラすごす時間になる
ココら辺の記憶はあまりないですごめんなさい

覚えてるのは、スピナーらしくペン回しについてアツく会話したりコンボを教え合ったりとなんというかもうスピ(ry

俺のいる宿も寝る雰囲気になって電気を消して寝ようとするも、当然寝れるはずがない
みんなテンション高いからね


真っ暗な中俺がTE●GAの話をしたら部屋にいる人がみんなクスクス笑ったりしてた。笑う事ないのにね



そしていつの間にかみんな寝て、オフは二日目に続くのであった。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

俺の麻原の知識なんて全然ないよw
どらいさんがマジでヤバイ。俺の3,4倍はあるでしょう

No title

>>くらさん
くらさんの3,4倍とか想像つかない・・・
プロフィール

ぺんすぽなー

Author:ぺんすぽなー
Neetom/Mesi
Laluteskal/vezy
potage/ponkotu
Mear/celen

FC2カウンター
黒ねこ時計
カレンダー
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
