スポンサーサイト


NPF2012レポ

頑張って書いていきます

追記から
20日 前日


俺の家にforeverとリア友がスマブラ64をやりに来る(俺も二人も同じ学校)
forever強すぎわろす ネトスマ64ガチ勢はやっぱり違う

そして夜行バスは東京駅の八重洲口から乗るので一旦東京に近いforeverの家に移動
リア友とはここでお別れ


foreverのPC謎すぎ
ディスプレイが4つあるしキーボードが3つあるしランチャーソフトがいっぱいあるし訳がわからない

当日の朝一緒に行動するMalimoさんNexusさんご一行と会話して最後の待ち合わせチェック
あまり話しあえてなかったからかなり不安でしたねー

imigaとも待ち合わせるけどあいつはすでに出発しちゃったからメールで連絡する事に


そして東京駅に二人で移動
飲み物や持ち物をチェックして万全の準備を整えていざ夜行バスへ


思いの外乗客が少ない
そして俺らの後ろに人がいない
という事で思いっきりリクライニングシートを倒させて貰った


俺とforeverはすぐに寝ました
パーキングエリアすらいつ着いたのレベルで爆睡





21日 当日


大阪駅へ到着
暑い 暑すぎる なんだこの暑さ!(驚愕)

俺らにkasisとtakanから一緒に合流しないかと連絡あり
待ち合わせ場所は東梅田
東梅田からだとナランハ会場の最寄り駅の通ってる電車に乗れますからね

俺らがgdgd迷ってる間にkasis takan imiga Malimoさん Nexusさんの5人はすでに東梅田で合流したらしい

いやマジでここどこだよレベルで迷った
大阪駅付近迷路すぎ

なんとか看板を頼りに東梅田駅にて5人と合流

takanがDQNすぎてやばい
駅内でやたらと俺に襲いかかってきた

そんなこんなでいざナランハ会場の最寄り駅「天神橋筋六丁目」へ


腹ごしらえをするべく駅近くの松屋へ
牛丼食ってる時に店の窓からこの人スピナーじゃねって人が何人か通り過ぎるから笑える

なーんて思ってたらナランハスタッフのシゲさんが通りすぎてた!
やはり会場はこっちで会ってた!という安心感が一番でした(笑)


食事を終えて会場に移動
会場は案外近い所にありました


途中でKiRer御一行に出会ったけど別の道行っちゃってた


そして無事着いたー!思ったらまだ会場の入口開いてNEEEEEEEEE!
早くつきすぎたようだ


そしてシゲさんに挨拶
男と男の熱い握手を交わす

その他数名スピナーと思わしき方々が入り口付近にいました


会場があくまでロビーで待機
ロビーで待ってたら色んな人が来るわ来るわ
久しぶりに会う人達が多くて本当に感動

kay、hash、Slofis、HAL、wanna、kabu、turugiさん、etc
ほとんど毎年のナランハでしか会えないメンツばかりでしたねー


そして会場が空いた瞬間に俺とimigaで会場の中に一番乗り!!!
こういうのは先手必勝だと思ってますんで(謎)


会場内はでかい体育館っぽかった
とりあえずまだ何もプログラムが始まらないでの販売ペンでも見てみたらちょっとびっくり

VPサンバHGGは勿論の事、その他スパチ、ノマコム、白コム、バスター、KTといった現代のスピナーにとってはおいしい品物ばかりありました
しかーしKTの一本お値段なんと3800円!高すぎィ!
かっこ良くて回しやすいKTあったけどこの値段の前ではさすがに断念


開会式の時の人数を見比べてみたら例年よりかは少なめと思われる
さすがにこの時期となると学生達は予定を空けづらいのだろう
俺も学生だけど


まずは予選のソニックとハーモニック
俺を審査するのはSlofisとhash
ソニックは出来たけどハーモニックが出来なさすぎてないた
hash「しみてすかるハーモニック下手すぎwwww」
Slofis「えーっと13秒ね」

時間かかりすぎわろた・・・わろた・・・
俺の今までの経験からして予選の平均タイムは約10秒
これはオワタ・・・

だが幸い今年は大会エントリー数も多くなかったため
予選のタイムは演技順を決めるためとのこと


ってことで本戦が始まるまで色んな人と交流タイム!

箇条書きでいきます


・Mr.wikipediaさんに顔を見られただけで特定された
・Ajisaiさんとすね毛比べして負けた
・takoya-さんのシールくじで俺が引いたのはオキシドールって文字が書いてあった。謎すぎて大爆笑
・ちなみにforeverとAjisaiさんが引いたシールにはmigoumanって書いてあった。これまた大爆笑
・329さんに挨拶したけど向こうは緊張してた模様。いきなり話しかけてごめんなさい
・最近の人のバスター所持率が異常
・kirboさんの指がキモい
・KiRerがスマホに変えてた絶対に許さない
・KiRerが途中寝てたのをwannaがしっかり撮影してた。ナイス
・kabuがペンの販売員やってて押し売りされた
・俺は2000円分のコムサセット買って帰りの電車で半分近く配布した。なぜ配布したし俺(恐らくその場のノリ)
・ちなみにSister_RはVPHGGサンバ等を計12000円分買ってて笑った
・サインを求められて有頂天になった。まだまだ俺も捨てたもんじゃないんだなと実感した
・Uszakuさんいかつい
・Silverさんがホモォの顔文字みたいな感じで高速でカサカサ動きながら俺に襲いかかってきた
・Silverさん俺の事オ○ホネタでいじりすぎわろた それとめっちゃノリが良い人だった
・sAkuさんに会った 兄よりしっかりしてた
・awawaさん堅い人だと思ってたら全然そんなんじゃなかった
・ナニコレ珍百景のTVでtakoya-さんとforeverがインタビューされてた
・色んな人と集まって色んな人のペンを回してたけどAjisaiさんのエンプレが一番回しやすかった

覚えてる限りではこんなんです
色んな人と絡めたので本当に楽しいです
やはり大規模なオフでの醍醐味ですよね



本戦の前に
無改造ペンコンテストとペン以外の物コンテストとVPコンテストがありました
僕は正直本戦に向けて体力を温存しておきたいのでどれにも出ませんでした
imigaは全部出てました。こいつの体力なんなの

無改造ペンコンテストではSister_R
ペン以外の物コンテストではDontoleさん
VPコンテストではhashが入賞してました

その中でもすごいと思ったのはDontoleさん
ジャグリング関連のサークルに所属してるだけあって見事な傘回しを見せてくれました



そして本戦一回戦


mossan VS imiga
HAL VS kate
Malimo VS Crasher
Mart VS Laluteskal


決勝の形式は
先行と後行に分かれて後行の人は先行の人の演技が見れないというルールがあります
これは毎年同じルールですね

僕は後行だったのですがその間にペンチェックをされました
ペンの審査はIr2さんとなんとあのTimEさん
DDD3rdでやってた〆の2355を生で見れました。爆アド


いざ後行Laluteskalさんの演技
アピールポイントは複雑奇抜な技と空中技
もう空中技にかけるしかなかった。Martさんとの差別化を図るにはこれしかなかった

ここで俺は少しでもミスをしないように何度も練習して安定してるJEBTの予選動画のオーダーを少し引用
そこから後半は銃雷と爆雷で攻めた

俺の差別化の作戦が成功したのかMartさんに勝利
心臓バクバクしてて手汗もすごかったです




準決勝
mossan VS HAL
Malimo VS Laluteskal

Malimoさんとはスタイルもにてて彼の方が大技が出来るという事で彼の全てが俺の上位互換だと悟った
何も対策しようがないからがむしゃらにやりたい事だけやった

アピールポイントは一回戦と同じく複雑奇抜な技と空中技
いや新しいアピールポイント言う暇ない ってか緊張して思い浮かばなかった

演技中は緊張がピークに達したのかペンを落とすミスが目立つ
見せ場の空中技は成功したもののこんなんでは勝てないと思い、完璧を求めて再演技

しかしこの再演技が最大の過ちだった
さっきよりミスが多く、また安定感や完成度も劣ってしまった

案の定勝者はMalimoさん
これは悔やまれる

他の人からみても再演技をしなくて良かったとのこと



決勝
HAL VS Malimo

3位決定戦
mossan VS Laluteskal

ミスも目立たず、さらには完成度も完璧とも言えるmossanさんが相手
大技を全く行わずここは複雑さ奇抜さが分かりやすいインフィ系のFSで攻める事に


先行mossanさんが演技してる時に少し歓声があがってた
この歓声が最大のプレッシャーと化したのは言うまでもない


そして後半Laluteskalさん
もう再演技は使ってしまったため一発勝負となる

インフィはそれなりに見せれたもののその他のつなぎ技が詰まったり落としたりしてかなり焦った
舞台の前にたつと一回のミスで慌ててその後も余計にミスしやすくなるのでしょうかね



表彰式
ここでHAL、Malimoさん、mossanさん、そして俺の順位が決まる

審査委員長のscissor'sさん、ナランハスタッフさんが発表前の挨拶をしてる時に俺に向かって
「ねぇねぇ俺最後何か言わなくちゃいけないんだけど何て言えばいいかなww」
ごめんなさい俺そんな事考える心の余裕がないです

Sister_R「俺がmossanか清水のどっちかを表彰するからな」
scissor's「俺的には清水君が最高だったんだけどねぇ・・・すごく審査難しかったよ」

scissor'sさんに褒められただけでも十分嬉しい
一瞬順位なんてどうでもいいという考えがよぎったのは内緒の話



そしてturugiさんの口から順位発表

「3位は・・・mossanさん!」

悔しい
入賞出来たチャンスをここで逃すとは本当に悔しい

今までのナランハは第一回を除いて全て決勝進出したもののすぐに負けてたので今年こそは・・・!
と思ったけど今年も願いむなしく入賞出来ず



立て続けに
2位と1位の発表

2位はMalimoさん、そして1位はHALだった



そしていよいよこのナランハも閉会
審査委員長のscissor'sから今年の大会の好評をしているときに俺は気付いてしまった


悲しい事に俺が舞台のはしっこの椅子で放置されてる事が分かった
おいおいせめて会場の方に戻してくれよ・・・怖いよ・・・


ナランハは来年も行う(2013/7/20)らしいですが、スタッフから形式を変えるとの連絡がありました
詳しい事はまだ何も分かってないので後にHPかどこかに発表されるんでしょうかね


最後はスピナーらしく会場のみんなでノーマル締めをする事に
当然俺は隅っこで一人虚しくノーマルしてました(泣)


帰りの準備中
これでもか!ってくらい再びサインを求められた
本当にこの瞬間って嬉しいんですよね


hashに聞いた所俺とmossanさんの対決は1点差だったらしい
俺がミスしていなければ恐らく勝っていただろう・・・向こうの演技は見れなかったけどなんとなくそう思った


帰りは俺、forever、kasis、takanで夕飯を食べる事に
MalimoさんNexusさんも誘ったけど別で食べるらしい。残念


8時くらいにimigaとも会って大阪のお土産を買うと約束した
それまでimigaは何してるの?と聞いたらペン回し以外の知り合いとプチオフするらしい
彼は人脈が広くて大変羨ましいですね

4人で食べたのはお好み焼き
ツイッターでお好み焼き屋なうって言ったらGO_ONRONEに大阪でお好み焼き屋は三流とか言われたけど正直どこで食えばいいか分かんなかったんだよ!

さすが関西のお好み焼きと言ったところでしょうか
美味い、美味い、美味い
この言葉しか出なかった



移動しててたまたま目に入ったのはなんとポケモンセンター大阪!

俺「ピカチュウのぬいぐるみ可愛い!!めっちゃ欲しい!!!」
※小さな子供たちもいます

結局買ったのはフウロちゃん、カミツレさん、カトレアさんのクリアファイル
この三人大好きです


8時になってimigaと合流
夜行バスの時間までカフェでゆったり過ごしてました
休んでる間に見せてくれたforeverのトランプマジックがすごかった
どこのふじいあきらだよ


時が経つのは早い事早い事
あっという間に夜行バスの出発時間がせまってました

俺とforeverが同じバスなので二人でその日を振り返りながら移動しました


夜行バス乗車
書くことは何もないです。なんせ爆睡してましたし




22日 朝
他の4人は東京についたらカラオケ行くとか言ってた
馬鹿。馬鹿すぎる。俺は体力がないので当然断った


そのまま東京駅から東海道線で移動し、横浜に到着
駐輪場に放置してた自転車を使って無事帰宅



朝飯を食べて昼寝をし、そして今に至ります


非常に締まりも悪く、また文章力もない俺ですけどなんとか思い出しながらこの記事を書いてきました
誤字訂正等が必要な箇所があるかと思われますが修正する気力は今ありません
見つけたら後々修正はしますが


参加者の皆様、審査委員の皆様、スタッフの皆様、そしてturugiさん
本当にお疲れ様でした!楽しい時を過ごせたNPF2012に感謝感激!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした!

いってないけど

No title

家の鍵落としたんですけど

No title

パッカパッカパーカーガラケーWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW

No title

ふぅ、おつかれです・・・・よおやった。

No title

>>一平
おい

>>階段
鍵なら俺のとなりで寝てるよ

>>卍地獄の魔物使い卍
ガラケーディスは許さんぞ?????????
俺のガラケーで挟んじゃうぞ???????

>>たこやー
おつかれっす!
オキシドールシール大切にします!
プロフィール

ぺんすぽなー

Author:ぺんすぽなー
Neetom/Mesi
Laluteskal/vezy
potage/ponkotu
Mear/celen

FC2カウンター
黒ねこ時計
カレンダー
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
