

芋6編集後記

編集
実に2年8か月ぶりの編集となりましたが、いかがだったでしょうか
聞くまでもないですね。圧倒的に今の編集技術に追いついてませんね。すいませんでした

音楽
実はこの音楽2年前から決まってたんです
ねくらから紹介してもらって、それから今まで聞き続けて、イメージを熟成させてきたわけです。編集うんこですけど
ボカロ曲らしいので、興味があったら聞いてみてください

以下、出演者様の紹介・コメント。敬称略

SeiToU
動画もらって一番YABEEEEE!!って思った人
熱意が感じられました

Beji
好きなスピナーの一人なので、招待させていただきました
さすがの動かなさ・・・パネエ!

Makin
昔懐かしの仲間として出てもらいたいと思いました
ゲロうま

frikyu
俺も大好きですけどねくらも大好きらしいです
なんかもう全てがかっこいい

takoya-
今の現役の中ではかなり好きなスピナーさんですね
指がうねうねー!

scissor's
ねくらが名前を挙げたお方
前半のパスもさることながら〆前の切り替えしコンボもやばし

HAL
相変わらず綺麗な回しをしますね
オフのとき握手しといてよかったです

Mesi
難しい技を平然とやってのけるッ!
掴み〆はおいしかったです

hash
ウソみたいだろ・・・鉛筆なんだぜこれ
感化されて鉛筆買ったけど回せなかった

Laluteskal
リズミカル
〆までの畳みかける様な流れがすごくいい

nekura
お前はどこに向かっているんだ
今の僕には理解できない

imogai
ソーコテの末路

raimo
滑らかに繋がるはずのないところが滑らかに繋がっている
完全にCG

Riason
スタイル変わったけどこれはこれで良い感じ
小指流し好き


書くの遅くなってすみませんでした。なぜか管理画面にログイン出来なくなったので清水さんに代理更新を頼みました。

イモ祭り2nd

期待を裏切りませんでしたね
完成遅くてツイッターでタロイモさんの呑気なツイート見るたびイライラしてたけど、OP見た時点で許せてしまったw
ネタもさることながら、普通に編集上手い

音楽
すんごくいいね。CVのテーマにマッチしてるというか
どっかで聞いたことある気がするけどなんだったか

らいむさん
FLノマにシビれるゥ!

ヴぇいんさん
スルスル感が出てていいと思いました

にーとむ
シザスピ流しからのピースノーマル122好きだからこれを上手くやられるとやばい

だーすさん
近い。回ってるペンが全部見えないので映えない

あいりすさん
テラコリアン。さすがです

いもうとさん
画質が良すぎるせいか粗が目立つね。〆と2爆のところ
それ以外はすごく良かった

しゃんさん
上手い。けどそれだけ。何か工夫をしないと埋もれるかも

ふろんてぃあさん
5爆きれー。〆の入り方もGOOD

らるなんとか
指痛そうな技構成もさることながら〆もしっかりしている。MVP

かえでさん
基本的な技でふらふらしてるので安定させましょう

はるさん
横にあるそれはァーッ!
演出お疲れ様です。しめやば

タロイモさん
最初の方のパスコンボGOOD

あじさいさん
12で回転方向クンッて変えるやつ(タップ?)がうまあい


俺よいしょされすぎてて恥ずかしいw
あ、ちなみに死際に放った一言は俺の声じゃないのでw あと死んでませんので

環境復活?

今日親が福井からはるばる車で神奈川にある俺のアパートまでやってきた
文字通り腐るほどたくさんの食料と、今までの撮影環境だった背景のクッション(座布団?)を持ってきてくれた
こっちに引っ越してから撮影環境がガラッと変わってしまってどうも納得いくカンジに出来なかったんで、次からこの座布団でも試してみる
カメラも変わっちゃったからどうなるか分からないけど

食料を大量に入手したおかげで、1週間くらいは全く食費いらなそう
この浮いた金は夏休みにある部活の旅行費に備えなければならない
北海道行くらしいから5万くらい徴収されるんじゃないかと思うんだけど
夏休みからバイト始めないとやばい

続きを読む

kUrim 3rd

音楽・編集
音楽はすごく良い。編集も上手い。が
OPとEDが古臭い?っていうのかな なんか昔のCVみたいだった
個人的にですけど白と水色の組み合わせは好きではありません

ねくろしすさん
上手い。ただ4ソニひね以降が見慣れた形で先が読めちゃう感じだったので、何か一工夫欲しかったところ

しーぷさん
上手すぎ。シザスピ流しからの流れが最高です

くるりあすさん
ちょっとペンが見えにくいので、画質と背景の調整を。あとカメラは固定した方がいいと思いました

きゅうすさん
14フェイソニの完成度をもうちょい上げましょ そこだけちょっと気になりました

かぶさん
やばうま。カメラ固定verが見たいです

しぇりーさん
12で一瞬止める必要はなかったのでは?少しだけ低速になるか、そのまま流れよく行くかした方が良かったと思います

かもすさん
上手いんですけどあぐらはちょっとみっともないのでなんか敷くといいです

だりーさん
長ペン使うならもっと「ペンが勝手に回ってる感」を出してほしいです

かえでさん
中盤が良かっただけに〆のもって行き方が残念でした

ヴぁるりーさん
全体として雑というか汚いというかそんな印象を受けます。力みすぎ?かも

にーとむ
上手い。が、〆にもうちょい余裕が欲しかった。あと爪切れ爪

はるさん
流石です。言うことないです

せくたーさん
指やばし。こういう回し方結構好きです

ひばちさん
手が動かない回し方は大好きです。〆も動かなかったらパーフェクトでした

ぱーる
3ソニひね2回はいただけない。あと爪切れ爪


総じて良CVです。出演者みんな上手くて上手いしか言うことなくて評価に困りました。

続きを読む

DERYCK 3rd

編集・音楽
すごくいい。CGはところが忙しい中頑張ってたみたい
本編も音楽に合ってて良かった
実はちょうど公開の日にDERYCK君とオフで会っててCVの話してたんだけど、期待通りだった

jiraさん
昔から超好き。ファンです

ぱーる
マウスパッドどうにかしろ
CVの雰囲気を壊しかねん

hinekureさん
ひえ~

kashiwamochさん
上手いんだけどインパクトに欠けます
途中のピースが魅せられてません。〆ももうちょっと派手でもいいかも

DunoiSさん
ちょっとフラフラしちゃってるので、固定できればもっと上手く見えます

DERYCKくん
自分主催のCVで本気が出せないのは分からないでもないけど、さすがに中途半端すぎるFSだと思うよ

ずんださん
途中で止まったのはキーボードに当たったのかな。こういうのはボツにするべきだと思う

FenRirさん
少しばかりカメラが近いか?エアスピの時なんか怖いです
良く言えばダイナミックな回しですが、悪く言えば汚い。

HALさん
うんまー。ペンの回りが綺麗ですね。さすがです

めしさん
うんめー。その勢いで日本を引っ張ってってください

arusatoさん
アングルが悪いせいかあまり見栄えないですね フレームアウトも残念

727さん
白い靄がかかったような画質と、途中で左に行っちゃったのはいただけないですが、FS自体はとてもいいと思います

ぴゅありさん
上手いんですけどなんか同じ流れの繰り返しに見えます。あと2軸〆はきっちり決めてこそです

いっぺい
やっぱうまいなあ

Rainy'dropさん
まずは環境から。

cosmic loveさん
速くなったりゆっくりになったり統一感がありません。緩急とは違います。
あと〆は技が成功したかどうかより見た目が重要です

Clothoさん
うまいっす

ぽんこちゅさん
ペンが滑ってる感があるところは好きよ

vitaminさん&LoTusさん
すげえええ びたみんさんうますぎ 2sp受け取るろーたすさんもやばい

はむさん
うまあい ねおさの後のやつ好き

あじさいさん
2軸の1.5が2回入ってたのは気になった。あとカメラ近いです


いろいろ書きましたけど近年稀にみる良CVでした。
プロフィール

ぺんすぽなー

Author:ぺんすぽなー
Neetom/Mesi
Laluteskal/vezy
potage/ponkotu
Mear/celen

FC2カウンター
黒ねこ時計
カレンダー
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
